第18回「ふるさとの田んぼと水」子ども絵画展2017 入賞作品

ふるさとの田んぼと水 子ども絵画展 / 2017年入賞作品 / ECCジュニア賞
大きな画像で見る

ECCジュニア賞

ECCジュニア

『田んぼでおにぎり』

黒原 百華 2年 鹿児島県

選評

きっとブルーシートを敷いた上でおにぎりを食べているんでしょうね。おじいちゃんもおばあちゃんもちっちゃな弟か妹もお地蔵さんもみんなおにぎりを持っている様子がほほえましいです。みんなニコニコしてとても楽しい感じが伝わって来ます。外で食べるおにぎりは格別だっていう気持ちがみんなの顔に表れています。

受賞者のコメント

家族みんなで田んぼのお仕事をした時のおにぎり弁当はとってもおいしいです。

株式会社ECC

2018年4月、ECCジュニアの英語教育は次なるステージへ2020年から全面実施される新学習指導要領。これからの子どもたちは、英語力そのものにとどまらず、「英語を使ってなにができるか」を問われるようになります。それに先駆けてECCジュニアでは、2018年4月より英語の新カリキュラムがスタートします。(小学4〜6年生クラスから順次導入開始)
英語力とともに子どもたちの思考力・実践力、コミュニケーション能力といった、21世紀を生き抜く力を養成。
ECCジュニアの英語教育は“英語のその先”を見据えた新しい時代へと突入します。

株式会社ECC

http://www.eccjr.co.jp/

ページの最初に戻る