第18回「ふるさとの田んぼと水」子ども絵画展2017 入賞作品

ふるさとの田んぼと水 子ども絵画展 / 2017年入賞作品 / MAEDA ちきゅうとみらい賞
大きな画像で見る

MAEDA ちきゅうとみらい賞

前田建設工業株式会社

『伊佐津川』

藤野 咲蓮 4歳 京都府

選評

とても自由にのびのび描かれた子供らしい絵ですね。画用紙いっぱいにしっかり描いています。生き生きしています。たくさんの顔があるのはきっと家族でしょう。色がとても鮮やかで綺麗です。ハートがたくさん描かれているのも本人の嬉しさが表れているのでしょう。なんだかホッとする絵です。

受賞者のコメント

みんなでお散歩にいってお水の流れるところをみたよ!

前田建設工業株式会社

「地球も未来もステークホルダー」。
私たちMAEDAは、地球環境保全をはじめとした
さまざまな社会的課題にとりくんでいます。
MAEDA は、連結純利益の2%を上限に、自然環境保全活動やそれに資する研究開発を支援しています。これが「地球への配当」です。
2015年度、新たに「MAEDA SII(Social Impact Investment)」を設立しました。これは、MAEDAとベンチャー企業による共創手段の一つとしてスタートした投資手法です。2016年度は1,000件以上の情報を収集し、200以上の企業や大学と接触した中から2案件を採択しました。
経済的リターンのみで評価せず、当社業務とのシナジーが見込まれる、あるいは本業を通じて社会的課題の解決を目指せるベンチャー企業との「協創」を実現するためのしくみ、MAEDA SII。MAEDAは、このようなかたちでも社会的課題に向き合っています。

前田建設工業株式会社

http://www.maeda.co.jp/csr

ページの最初に戻る